ワイスピロケ地 Neptune’s Netへ絶景の1号線をドライブ|サンノゼからロサンゼルス

サンノゼからワイスピロケ地を経由してロサンゼルスへ カリフォルニア
記事内に広告が含まれています。

今回はサンノゼからロサンゼルスにあるワイスピのロケ地として有名な「Neptune’s Net」を目指しつつ、絶景の1号線もちゃっかり楽しんで、ホテル「ミヤコハイブリッドホテル トーランス」がゴールのルートでのドライブについてご紹介していきます

総移動距離383マイル(616.379キロ)のドライブです。

こんにちは!
ブログを書いているえんぶん(@ganko_28)です!

こんな人に読んでほしい
  • 1号線走りたいけどずっとは走らなくても良いかな
  • ワイスピロケ地で有名な「Neptune’s Net」に行きたい
  • 1日で移動と観光もしたい
アメリカの高速道路

今回の予定は…

• 「サンノゼ」→「ロサンゼルス」を車で移動
  • 所要日数:1日
  • 移動時間:約6時間
  • ワイスピロケ地で有名な「Neptune’s Net」で食事
  • ホテル「ミヤコハイブリッドホテル トーランス」がゴール

です。

途中に見どころはたくさんあるので1~2泊ぐらいかけて移動できるのがおすすめですが今回は時間の都合上1日の弾丸なので少しハードな移動になります。

休憩をしっかりとって行きたい所をピックアップしておき、計画を立てればしっかり観光しつつ、移動も兼ねることができます。

スポンサーリンク

ルートの詳細「いいとこどりルート」とは?

今回のルートは途中から1号線に入るルートになります。

オックスナード(Oxnard)と言う街から1号線に入ります。
時間で表すとだいたい最後の1時間だけ1号線を走る「なんちゃって1号線の旅」にです。

GoogleMapによると、サンノゼからロサンゼルスを最短距離で行くと約5時間ですが、1号線は通らないルートになってしまいます。
なのでせっかく1号線を楽しめるところの近くにいるのなら1号線も楽しみたい!というわがままにも答えられる「いいとこどりルート」だと感じました。

ドライブを楽しみつつ、観光も手を抜きたくない方はあまりおすすめできるルートではないことをご了承下さい。

サンノゼを出発

前日までの疲れのため少し遅めに9:00にサンノゼのホテルを出発します。

途中休憩を取ることを考えて約7時間時間をとって16:00すぎぐらいには最初の目的地の「Neptune’s Net」に到着する計算です。

実際にちょうど16:00に「Neptune’s Net」に到着しました。

えんぶん

休憩、給油やスーパーに寄ったりしたので余裕をもって時間計算したつもりでしたが、意外とちょうど良かったです。
時間計算する場合はかなり余裕をもって計算した方が良いです!

朝食、飲み物、おやつなどは前日にスーパーで購入しておくと時間短縮&いっぱい寝れます(笑)

ルートはGoogleMapに「Neptune’s Net」と入力」して出てきたルートをそのまま選んで向かいました。(「Neptune’s Net」は1号線沿いにあるので勝手に途中から1号線に入るルートになります。)

サンノゼから101号線で4時間ぐらい真っすぐ進みます。

しばらくはほぼ景色がかわらないアメリカの農村地帯を果てしなく走ります。
ロサンゼルスに近づいてくるとお店が増えてきます。

ガソリンスタンドとハンバーガーショップ
ロサンゼルスの有名なハンバーガーショップ

ワイスピロケ地① Neptune’s Netに到着

サンノゼを出発してから途中で休憩をしながら約7時間ほどで目当ての「Neptune’s Net」に到着

途中で休憩、給油などはしましたが観光はしないでサンノゼから真っすぐ向かいました。
かなりハードです。

ワイスピロケ地のNeptune's Netの外観

夕方近くの微妙な時間帯でしたが、駐車場や店内、周辺は賑わっていました。

ワイスピだとお店の目の前に車を停めていましたが、お店の目の前はバイクのみの駐車場になっていました。

ワイスピロケ地のNeptune's Net反対車線から
ワイスピロケ地のNeptune's Net外観

車もカスタムされた車も多かったので日本だけでなく現地でのワイスピ人気がわかります。

ワイスピロケ地に来ていたカスタムされたマスタング
個人的に1番かっこよかったマスタング

注文は店内と屋外の2か所注文カウンターがありましたが、基本的には店内での注文です。
今回チーズバーガー、ロブスター、飲み物を頼みましたが、ロブスターのみ屋外のレジでの注文でした。

席は店内、テラスとありますが、人気なのはテラスです。
店内は空いているテーブルがありましたが、テラスはほぼ満席です。
タイミングよくテラス席が空いたのでラッキーでした。

ワイスピロケ地のお店テラス席からの景色

映画でブライアンたちが座っていた席は道路側の席です。

注文した商品は番号札でアナウンスされて取りにいく形です。
アナウンス聞きにくいのでわからなかったら受け取り口で聞くのが早いと思います。
混んでいるわりには料理の提供スピードは速いと感じました。

ロブスター
ペプシとコーラ

ロブスターがどうしても食べたかったので注文しましたが、他のテーブルをみて見るとシュリンプ、フィッシュアンドチップスが人気のようでした。
ロブスターめちゃくちゃ美味しかったです!(高かったけど!笑)

• チーズバーガー(ポテト付き)
  • ロブスター
  • ペプシ
  • コーラ

合計約82ドルでした

旅行時のレートが1ドル145円なので日本円で¥11,982
めちゃくちゃ高いちょっと遅めのランチになりました!(笑)

※全体的にお値段が高めなのでご注意ください

公式ホームページhttps://neptunesnet.com/
住所42505 CA-1, Malibu, CA 90265 アメリカ合衆国
営業時間月~日 10:30~20:00
メイン料理シーフード

ワイスピロケ地② マリブビーチ周辺

次にマリブの「Leo Carrillo State Beach」に移動します。

Neptune’s Net」からは車で約5分で到着します。

ここも事前に調べた情報だとワイスピスカイミッションのラストシーンの撮影で使われているようでしたが違いました。残念。

2:40あたりからの海辺のシーン↓
似ているけど…違う場所…だと思います。

残念ながらロケ地は見つけることができませんでしたが、人も少なくてゆったりできるので近くでランチを買って砂浜でのんびりするなんかとても良いと思います。
砂がめちゃくちゃ靴のなかに入ってくるのでビーチサンダル必須です!

波はけっこう高いので遊泳はしない方が良いです。
(※遊泳禁止かどうかはわかりません)

利用した駐車場↓

30分3ドルぐらいの値段だったと思います。

ホテル「ミヤコハイブリッドホテル トーランス」に到着

19:30 「ミヤコハイブリッドホテル トーランス」に到着

朝の9:00にサンノゼを出発してから約10時間30分

• 観光時間:2時間30分
  • 移動時間:6時間
  • 休憩時間:2時間

改めて数字でみると「1日かけたのに観光した時間が2時間30分だけか!」と思いました(笑)

いいとこどりルートのために必要なこと

• 前日にしっかり睡眠をとる
  • 休憩をこまめにしっかりとる
  • 行きたい所を事前にリストアップして時間を計算しておく
  • 車の運転に慣れた人
  • 長時間運転しても疲れにくい、ストレスの少ない車

車の運転に慣れた人
最低でも1人、多い方が良いです。
わたしは田舎在住なので基本的に毎日車を運転しますが、異国の地でハンドル位置も逆、交通ルールも違うなかで運転するのはかなり怖いと感じます。

次に長時間運転しても疲れにくい、ストレスの少ない車
長距離になればなるほど小さい車はストレスを感じやすくなります。

アメリカに軽自動車はありませんが、レンタカーの一番グレードが低い車は普通車ですが小さいと感じるのでメインで運転する人が運転しやすいと感じる車を選ぶことをおすすめします。

えんぶん

軽自動車で高速道路を走るとパワーが弱いのを感じるのと似ているかな?と思います!

※グレードが高いチャレンジャーやマスタングはかっこいいですが目線が低く、長時間の運転にはあまりおすすめできる車ではないので注意

今回レンタルした車

VW Tiguan(フォルクスワーゲン ティグアン)

今回はこちらを選びました。
レンタカーのグレードは下から2番目なのであまり良いグレードではありませんが2人での利用なら十分なサイズでした。

レンタカーについての詳細な記事

いいとこどりルートをさらに快適にするアイテム

• スマートフォンフォルダー
  • 音楽、ラジオ、ポッドキャスト
  • クッション(お尻、腰)
  • サングラス

特にスマートフォンフォルダーはGoogleMapでナビを利用する予定の人は絶対にあると良いです。

普段使っているものでOKです。

新たに購入する場合はいろんな機能がついていてフォルダーのサイズが大きいものより、かさばらない最小限の機能のフォルダーの方がおすすめです。

わたし達は普段から使っているこちらを持って行きました。
シンプルでコンパクト、両サイドのバーを開いてスマートフォンで軽く押し込むだけで自動でしっかりホールドされます。

オートバックスのスマートフォンフォルダー
オートバックス商品ページより

まとめ

今回は観光も兼ねた、サンノゼからロサンゼルスへの移動がメインのドライブだったのでかなりハードなドライブでしたが、滞在日数は限られているので「時間がないけどあそこにもここにも行きたい!」とお考えの方にもハードだけどちゃんと観光もできるんだ!という事が伝えられたんじゃないかなと思います。